犬と暮らすガーデンライフ

熊本店 Blog 福岡店 Blog 
2022.05.16

こんにちは天神店勤務の松尾です!

新緑の時期も過ぎ
緑いっぱいの季節になりましたね!

私の家ではお庭一面植物を植えた覚えのないところも緑でいっぱいになってしまいます。

私の家の長男であるむぎはそんな草むらの中を楽しく駆け回りますが、雑草が多いと室内飼いなのでクモの巣を付けて帰ってきたりダニ・ノミなども気になります。

おととしは、蚊に刺されながら雑草抜きを頑張り、
去年は、ほぼ手をつけず、冬に枯れるのを待ちました。虫が沢山出ました。
今年は、ヘッジトリマーという生垣バリカンを購入して、植栽を小さくして、犬やお子様にも優しい除草剤を地面に撒きました!

綺麗な天然芝でドッグランのようにしてあげれるよう少しずつ手を加えていこうと思います!

雑草が減れば、虫も減り庭に蚊取り線香を何カ所か焚いてBBQも楽しめます!

BBQはむぎも参加してジャーキーを温めて楽しみます。むぎも一緒に燻されるのでその後お風呂に入れるのは必須です。

しかし、BBQのための照明に虫が集まるのは嫌ですよね…
夜、光に虫が沢山来てしまうのは照明などから発される紫外線が主な原因です。

LEDの照明にすることで、紫外線がほとんど出ないため、虫が集まりずらくなります。

まずは、お客様にもお庭をこれからはどう使っていきたいか、将来的にどう使っていきたいか、どう使っていくとより充実した生活を送れそうかなどしっかりご相談させて頂いてその目的に向けて、ご提案させていければと思います!