はじめまして

熊本店 Blog 福岡店 Blog 
2022.06.12

こんにちは、新入社員の日隈香月です!

入社して2か月が経ち、
熊本店のリニューアル工事が進むなか、
私も、社会人としてリニューアルして参っております!

初めてということもあり、まずは私の自己紹介をさせて頂きます!

 

出身地 :生まれは熊本、育ちは長崎

出身大学:崇城大学 工学部 機械工学科

趣味  :ロードバイク、イラスト、ゲーム、ランニング…

大学では、ダンスサークルに入ったり、居酒屋でアルバイトしたり
好奇心にあふれております(笑)

 

入社当初は、分厚いカタログ片手に広い敷地を歩き回りながら勉強してましたが(笑)

最近は、めっきり暑くなってきましたので事務所内で勉強しております。

 

事務所といえば、ついに・・・新しい事務所に引っ越ししました!


2階が事務所となっており、1階は受付スペースとなっております!

新しい事務所には大きな一枚板のテーブルが置かれオシャレな雰囲気に!

先週から物の移動などで慌ただしい雰囲気でしたが、移転先ではみなフレッシュな気持ちで仕事に励んでいます!

また、たくさんの御祝もいただきました!LIXIL様、YKKAP様、井上定様からは「幸福の木」とも呼ばれるドラセナを、イーラボ様からは実際に食べられる野菜やフルーツで彩られた「ベジフルフラワー」をいただきました。


そろそろ梅雨が本格的にやってきそうですね。雨の日の車の乗り降りに濡れてしまうなど困っている方も多いでしょう。

そこでカーポートを3つ紹介します。

1つ目は、三協アルミの「U.スタイル アゼスト

新しくセレクトラインタイプの商品を出し、格子から降り注ぐやわらかな光が上質な空間を演出しています。

 

 

2つ目は、四国化成の「マイポート セブン

名前の通り数字のを表現しており、後方支持の柱も斜め後ろに傾け、駐車スペースを有効に活用できます。

 

 

3つ目は、三協アルミの「ビームス

梁のないフラットな天井が、スマートでスタイリッシュなフォルムとなっています。

 

 


また、梅雨の時期はテラスも大活躍となりますので、2つ紹介させていただきます。

 

1つ目はLIXILの「テラスSC」  

新しく木彫色の3種類がラインアップされ、住宅調和に新たな美しさをプラス。

 

 

2つ目は三協アルミの「ナチュレS

写真のようにモダン住宅に合うシンプルなデザインです。

 


梅雨の時期は雨だけでなく雑草問題もあります。この際人工芝に変えてしまおうと思っていても、、

「人工芝だとどうしても人工的な見た目が抜け切れない。」と考えるお客様も多いでしょう。

そこで、人工芝なのにまるで天然芝のような商品を紹介します。

こちらの人工芝は国産の「EPターフ」です。

特徴は、高密度で起毛性が高く、より天然芝の見た目に近づけるため枯葉を表現したデザインも含まれています。

展示場でサンプルもございますので、是非手に触れてみてください!

 

 

 

いよいよ本格的な梅雨入りで気が滅入る方もいらっしゃると思いますが

雨の楽しみ方もお庭では色々とありますので、是非お気軽にご相談ください!

 

 

日隈でした!