雑草対策のアイデアとポイント

熊本店 Blog 福岡店 Blog 
2022.04.25

こんにちは、天神店の中嶋です!

2022年度になり早1か月が経とうとしています。

時間の経過は早いですね!

春が来て植物たちが芽吹く時期がやって参りました。

と共にやってくるのが雑草の数々!!!!!

日々この雑草たちと戦っている方々も多いのではないでしょうか?

私たちがご相談いただくお悩みランキングでも上位に君臨する雑草対策。

今回はこの雑草対策についてお話していきたいと思います。

ではまず、雑草とは何を指しているのでしょうか?

とある記事によりますと

「雑草」とは「人にとって邪魔な草」とのことです。

この雑草がうっそうと生い茂っているとなんとも見栄えが良くありません。

ほんの少しなら草むしりをするので対応できるかもしれません。

でも、できれば草むしりなんかしたくない!!

私の様に思う方も多いのではないでしょうか?

やはりご依頼の中でも雑草に対するご相談は多いです!

この「雑草」が育つ大きな要因の一つが太陽の光「日光」です。

この「日光」を遮るために有効なのが「防草シート」です。

お近くのホームセンターなどにも販売されており、DIYの一環でお庭などに敷かれている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

こちらの写真は「防草シート」の上から人工芝を引いております!

単純ではありますが「雑草」が「日光」にあたるのを防ぎ職人さんの技術によってとても見栄えもキレイにみえます。

タケウチではお客様に合わせた雑草対策をご提案させていただいております。

雑草対策に限らずお悩み事がございましたら、お気軽にご相談ください!

雑草対策をしながらお家での時間を豊かに過ごせる。

そんな空間を皆様にご提案できるよう日々精進して参ります(*^_^*)

天神店 中嶋でした!