植物の魅力

熊本店 Blog 
2021.06.14

こんにちは、コーディネーターの八木です。

  

すっかり暑くなりましたね。職人さんにはいつも感謝です。

 

先日、阿蘇のbokettoに行ってきました。

 

 

木が沢山あってすごく癒されます。

 

 石貼りもいい感じです。

 

 お店もおしゃれです。

外で飲食が出来ます。雰囲気が良いですね。

 

やはり、緑が多いので落ち着けますね!

最近は植栽はいらない等のご依頼もありますが、種類でお手入れの楽さが抜群に上がります。

 

さて、ここからは今工事中の現場の紹介です。

ここのお客様は植物に非常に詳しい方でとても多くの植物があります。

今回、私が植物に詳しい事から話が始まり植物はすべてお任せいただきました。

まだ、完成まで8割ですがお見せします。

工事前はこんな感じです。既存にデッキがあり少しだけ植栽が植えてありました。

暖蘭物語を取付し、雨でも庭を眺められます。

社員職人の赤川が綺麗にレンガを積んでます。

現在はこんな感じ。大体のベースが出来上がり、もう少しです。

最後は私が植え込みをして完成する予定です。

四季に応じて見え方が変わる様に宿根草やバラ、球根を植えていきます。

色のバランスも重要です。奥行を考えて今回はレイアウトと種類をピックアップしています。

私の得意分野なのでかなり楽しみながら進めていけてます。

かなりマニアックな花たちもあるので早く仕上げを見たいです。

植栽には魅力が沢山あります。時期の香り、花、葉の変化、実等…

是非一度、ご相談下さい。

 

 

完成しましたらまた紹介したいと思います。お楽しみに。

それではまた!