[2018三協アルミ エクステリアコンテスト]”銀賞” 受賞しました

2019-02-15

先日発表された「三協アルミ エクステリアデザインコンテスト2018」

ガーデンギャラリータケウチにて手掛けた作品が
【フファサード部門 シルバーデザイン賞】 を受賞いたしました。

 
 


ファサード部門 【 シルバーデザイン賞 】



 

< 熊本市北区 G様邸 >

 
 

■担当コーディネーター:八木 豪
築40年の家を、震災を機に全面建て替え。外構は「シャッターゲートをつけてクローズに」とご希望で、あとは基本的におまかせでした。そこでシャッターゲートとM.グローリアのフレームをつなげ、美しい水平ラインを効かせたダイナミックな外観に。クローズであってもシンプルで圧迫感のないデザインを考え、門塀にはスリットを入れて中の気配が感じられるようにし、アプローチのステップは浮き階段で警戒感を演出しています。門扉の前には、天然石貼りの飾り壁を設置し、門扉を開けたときに玄関が丸見えにならないように配慮。アプローチはここをまわり込むようにつくって、あえて遠回りさせ、両側に植栽をあしらって往き帰りを楽しく歩けるようにしました。ゲートのフレームや門扉に採用した重厚感のある木調が、空間に温かみや落ち着きをもたらしています。既存のRC癖も新しい塀と違和感なくなじませ、全体をバランスよくまとめました。いつまでも飽きのこないファサードに仕上がったと思います。

 
 
 
⇒ 評価ポイントは? 受賞ページはこちら
[ http://www.exteriorworld.jp/excontest/awards/2018/aw_a_silver.html ]

 
 
 
お施主様もスタッフ達自身も完成を心待ちに、楽しんで仕上げたお庭です。
三協アルミ様のコンテストで改めて評価していただき、嬉しく思います。ありがとうございます。

 
これからも、より一層邁進していきます!

 
 
 
ガーデンギャラリータケウチでは、お庭・外構のデザイン・設計・施工まで
お施主様それぞれのお好みやライフスタイルに合わせ、一邸一邸オーダーメイドでつくりあげています。
熊本市北区飛田の展示場「GALLERIA」へ、ぜひお気軽にご来場ください。

 
 
 

■ガーデンギャラリータケウチ “GALLRIA”
〒861-5514 熊本市北区飛田3丁目1-46
tel:0120-339-918 / mail:info@takeuchi-aoi.co.jp


資料請求
福岡TEL
熊本TEL