ガーデンギャラリータケウチ 熊本ブログ

行く1月、逃げる2月

2017-03-30

去る3月…(^.^)

明日で3月も終わり。皆さんの3月はいかがでしたか?

私の3月はあっという間に去って行きました(^。^)

熊本本社のパビリオン前です。

ディスプレイされた桜がきれいですね~♪

先日3/28(火)は、2017年度の入社式が行われましたよ!

今回は新卒から2名、中途から3名が入社されました。

ひとりひとりに社章などなどが渡されていきます(^。^)

緊張しながらも、皆さん笑顔で挨拶をしてくれました(⌒▽⌒)

後ろのスクリーンに映し出されているのは・・・

じゃん!

社員全員からの歓迎コメント付きの式次第♪

初心を忘れず、一緒に楽しみながら頑張っていきましょう! というメッセージが込められています。

直属の上司陣との顔合わせも無事終わり(●^o^●)

5名には今後、ブログにもたくさん登場してもらいましょう!

タケウチの新しい仲間となった5名をよろしくお願いします♪


そのあとは毎年恒例のお花見♪

展示場の桜の木の開花状況はウーン(~_~)という感じで

花見というにはまだまだ寂しかったですが…

日頃お世話になっている竹雅会の職人さんたちや関係業者の方々にもお越しいただき

にぎやかな会になりましたよ(●^o^●)

桜が咲き始める3月下旬~4月上旬の一時的な冷え込みのことを

「花冷え」と呼ぶのはご存知ですか?

満開になるまで花びらを落とすことはない桜が、

この時期強まる雨風にさらされてすぐに花を散らすことがないように

花冷えの季節があるんだそうです。日本語って綺麗ですね~

実はこの日結構寒かったんですが、「これが花冷えかなー」なんて思っていました。

来週中には満開の桜が見られそうですね! 楽しみです。

みなさんも熊本本社にお立ち寄りの際は

満開の桜をぜひご覧になってくださいね!

開花状況は本社スタッフに伝えてもらいましょう(⌒▽⌒)

熊本ブログはこちら → 【熊本ブログ

では、みなさんの4月が良いスタートになりますように★

天神店 黒木

 

資料請求
福岡TEL
熊本TEL