ガーデンギャラリータケウチ 熊本ブログ

祝・パビリオン完成!

2017-03-02

こんにちは、黒木です(●^o^●)
 
 
 
先日、人生初の挑戦をしました。。。
 

 
  
タケノコ料理!
  
  
まな板の上に並べてしばらく眺め、
「さて、どうしようかな・・・(^_^)」と若干途方に暮れつつお料理スタート!
  
土の付いたままのタケノコを触ることすらはじめてだったのです。
タケノコってどこまで剥くの? あく抜きとは????(?_?)
  
  
スマホ片手に奮闘しながらなんとか完成したのがこれです
  

  
  
とりあえず煮てみたのですが、おいしい!
  
  
タケノコの調理方法学んじゃったーイエーイ(⌒▽⌒)結構楽しかったなー
というテンションで次の日はルンルンでタケノコごはんを炊きました。
  
タケノコごはんの写真はありません。ペロッと食べちゃったので!(>▽<)
上出来でした(本当です)
  
  
これからもいろんな事に挑戦しながら、
ひとり暮らしも仕事も頑張っていきますよ!
  
  
  
  
  
ここからは、先週火曜日に熊本本社にて行われた
パビリオン完成パーティの様子をご報告します。
  
  
  
じゃん!
  

  
  
会長と常務が見守る中ケーキ入刀です。
  
  

  
  
実はこの日、4月1日から入社する新入社員の方たちの歓迎会も兼ねていたのでした。
入刀している彼女もその新入社員の一人。
4月から皆さま宜しくお願いします(^^ また改めてご紹介します♪
  
  
  
そしてそして大事なお祝いがもう一つ。
  
  
2月に息子さんが誕生されパパになった、工事課の赤川さん!
  

  
社員みんなで改めて乾杯!
おめでとうございます!
  
  

  
  
おいしいお料理とお酒と賑やかな仲間達
  
  

  
  
それからこんな素敵な暖炉まで。完璧ですね。
  
  
  
このパビリオンは、普段はお客様の打ち合せスペースとして使用していきます。
熊本乃庭にお立ち寄りの際はぜひ入ってみてくださいね!
  
無垢材の良い香りがしてとても気持ちいいですよ(^^♪
  
  
  
  
  
実はタケノコは、この日の帰りに会長が持たせてくれたものだったのでした^^
美味しかったです、ごちそうさまでした♪
  
  
  


  
  
タケウチ、Instagram始めます!
  

  
近日公開。お楽しみに!