春の初めの一日目
2017-02-11

こんにちは
天神店の黒木です。
 
先日長崎に行ってきました★
 

 
 
初のランタンフェスティバル!
きれいなランタンで街中が賑やかに飾り付けられてとても幻想的でした!
 

 
グラバー園にも行ってみました
 
 


 
 
グラバーさん、サンルームをお持ちだったんですねー
 
サンルームの起源は17~18世紀頃のイギリスで
英国貴族が植物や果物を保存・栽培するための温室として所有したのが始まりだそうです。
  
イギリス人のグラバーさんもここでそういう使い方をしていたのかもしれません。
 
 
グラバー邸のサンルームは今も
綺麗な植物でいっぱいでしたよ♪
 

 

 


 
タケウチ ガーデンルームの施工例はこちらから

 


 

 

先週金曜日は節分でしたね

天神店でも朝から豆まきを行いました。
 
 
 
\ 鬼は外~ /  \ 福は内~ /
 

 
中嶋課長がバッチリ鬼を追い出してくれました♪
 
表の通りへは控えめに……
 
ショールームや事務所内には各方面にたくさんまいて
みんなでいそいそと拾いました(●^o^●)
 
 
お昼ごはんは恵方巻き♪
 

 
 
 
立春を過ぎて、春への第一日目スタートですね。
 
雪の積もるような寒い日はまだ続いてますが
天神店にも小さな小さな春がやってきました。♪
 

 
一足先にお店でお花見です。
お花がそこにあるだけで空気がぱっと明るくなりますね!
 
 
Facebookには、熊本本社の豆まきの様子がアップされていますよ。
 
三津家部長、振りかぶってます。
豆ってそんな名投手みたいなフォームで投げるものでしたっけ?
 
随時更新中!Facebookはこちらをクリック↓

>>>>>  <<<<<
 
 
 


 
※ お知らせ ※
 
タケウチ、Instagramはじめます(●^o^●)
 
素敵な現場写真、展示場の様子 などなど
皆様にお届けできるよう、ただ今準備中です。
 
楽しみにお待ちください♪